studio.CBR

お知らせ

2022年8月17日

ネット買取の詳細、および旧買取方法との違い

当店のネット買取の詳細、旧買取方法との変更点のご案内

こちらでは、ネット買取に関して、当店がどのような手順、考え方でネット査定を行っているかを記載します。
また、買取サイトの全面改装にあたり、買取方法も一新しておりますので、既存のお得意様も是非一度目を通していただけますと幸いです。

1.ネット買取申込をする
2.梱包をいただく
3.商品到着~当店での検品について
4.査定結果のご連絡~お客様の査定結果確認
5.お客様からのご返信後の対応

1.ネット買取申込をする

(1)ネットで買取申込をいただく場合、まずは【初めての方/買取お申し込み】のフォームをご利用ください。
☑すでに旧買取サイトでネット買取をいただいている既存のお客様も、まずは【初めての方/買取お申し込み】のフォームをご利用ください。

(2)身分証は運転免許証、運転経歴証明書、健康保険証(※)のみご利用いただけます。
スマホで写真撮影いただいた画像を添付いただくか、プリンターでスキャンした画像を、申し込みフォームに添付ください。尚、使用可能な身分証は3点のみとさせていただきます。尚、基本的には運転免許証、もしくは運転経歴証明書をご使用ください。健康保険証は隠す必要がある個所が複数ありますので、お客様にとって若干手間がかかります。
尚、旧買取サイトでは、プリントアウトして商品に同梱をいただいておりましたが、新買取サイトではフォームに添付いただけるように変更をいたしました。
☑身分証は運転免許証が一番無難です。新買取サイトでは、申込フォームに身分証を添付いただきます。

(3)【初めての方/買取お申し込み】フォームを利用いただくお客様には、すべて当店側より集荷手配をいたします。
フォーム記入日から、翌々日以降~7日以内の集荷日時指定をいただけます。それ以降に集荷をご希望の場合は、フォーム記入をまた後日に行ってください。
ご注意:【初めての方】より申込されたお客様は、ご自身で配送手配をいただけません。現住所確認を兼ねておりますので、当店側よりお客様宅へ集荷手配をいたします。尚、配送先を記入済みの着払い伝票を、集荷スタッフ様がお持ちしますので、ご自身で伝票を用意する必要はありません。
(ご自身で配送手配をされた場合は、現住所確認不可につき査定ができません。ご注意ください。)
☑ネット買取(初めての方)申込フォーム利用のお客様に対しては、当店側で集荷手配をします。ご自身で集荷手配は行えません。

(4)フォーム送信後、24時間以内に受付完了のメールを、当店側より送信いたします。24時間以内に受付完了メールが届かない場合は、申込が正常に完了していないことが考えられ、また集荷の手配も行えていない可能性が高いです。その場合、店舗まで直接電話でお問い合わせください。早急に対応するよう努めます。
☑24時間以内に受付完了メールが届かない場合は、早めにご連絡ください。

2.梱包をいただく

(1)ご自宅にある段ボール、しっかりとした紙袋等に商品を入れて配送準備をいただきます。
配送時に破損のないよう、段ボール+緩衝材をご使用ください。尚、梱包は適切なサイズで行う事をお勧めいたします。査定商品の合計金額から送料を差し引いた金額が、最終的な合計査定金額となります。
☑着払い送料は査定結果に反映されます。梱包は適切なサイズで行ってください。

(2)【初めての方/買取お申し込み】フォームより申込をいただいた場合、基本は1個(1つの段ボール)での集荷となります。
もし仮に140~160サイズ等の大きい段ボールに収まらない物量で、2個口以上の集荷をご希望の場合は、事前に店舗の方までお問い合わせをいただいた上でお申し込みください。
☑基本は1箱での集荷となります。点数が多い場合は、事前に店舗までご相談ください。複数点口でも対応できるように手配をいたします。

※重要事項の為、再アナウンスをいたします。
【初めての方】より申込されたお客様は、ご自身で配送手配をいただけません。現住所確認を兼ねておりますので、当店側よりお客様宅へ集荷手配をいたします。尚、配送先を記入済みの着払い伝票を、集荷スタッフ様がお持ちしますので、ご自身で伝票を用意する必要はありません。
☑【初めての方】より申込されたお客様で、ご自身で配送手配をされた場合は、現住所確認不可につき査定ができません。ご注意ください。

3.商品到着~当店での検品について

(1)商品が店頭へ到着したのち、おおよそ24時間以内に(買取担当不在の場合は少しお時間をいただく場合がございます)、メールにて商品到着連絡をさせていただきます。

(2)当店が買取基準とする商品、状態かを確認いたします。また、当店で販売できる適正価格や販売の難易度を考え、それに合わせた査定額を計算します。
買取不可商品については、査定が行えません。買取可能ブランド(また対象ライン)であるか、査定不可となる状態でないかは、事前に確認の上お申し込みください。
☑買取不可商品は含まれていないか、事前に確認の上お申し込みください。

(3)査定をするうえで、査定額を上げる余地があると感じる商品があった場合、電話で詳細をお伺いすることがあります。
どうしても気になることがあれば、電話連絡をさせていただく場合がございます。基本的に、高く販売をできる要素があれば、積極的に査定額を上げていきたいという考えのもと査定をしていますので、“この靴は買った方にしか分からないような情報がありそうだ、直感的に通常のものと違う”などのポテンシャルを感じた場合は、積極的にお客様とコンタクトをとるようにしています。その際はご協力をいただけますと幸いです。
☑査定額を上げるポテンシャルを感じた時は、バイヤーからお客様へお電話での詳細確認をさせていただく場合がございます。

4.査定結果のご連絡~お客様の査定結果確認

(1)査定商品の合計金額から送料を差し引いた金額が、最終的な査定結果となります。
今回の改定は、買取をより分かりやすく、クリアにという考えがベースにあります。旧買取サイトでは同業他社様に足並みをそろえて、”ネット買取は送料無料”という買取申込者様にとって分かりやすくお得感を感じるある種のあいまいな方法をとっていましたが、宅配での買取の場合、基本的に送料はかかるものなので、どのお店様も必ず査定額に反映をしています。この新買取サイトでは”ネット買取に関しては、明確な数字で送料差引額を記載すること”、このリユース業界の古い商慣習から脱する改定をする事により、本当の意味できちんとした、クリアな査定が行えるようになると考えています。
☑商品金額ー送料=査定結果となります。査定結果一覧の様式に変更がありますので、既存のお客様も一度確認の上お申し込みください。

(2)商品到着後2~5営業日程度で、メールにて査定結果をお知らせいたします。
店舗休業日はオンラインショップのカレンダーをご覧ください。尚、長期休暇前後、買取の繁忙期は通常よりもお時間をいただく場合がございます。
☑長期休暇中や繁忙期は、予告なく多めにお時間をいただく場合がございます。

(3)査定結果を確認後、メールでご返信ください。
査定結果を記載したPDFをメールに添付をして、お客様へ送信いたします。そちらを確認の上、査定内容に納得をいただけましたら、同メールに返信をする形でご納得をいただいた旨をお伝えください。
☑査定結果にご納得をいただけましたら、”査定結果に納得しました。買取をお願いします。”等の内容を添えて、メールにてご返信ください。

(4)残念ながら金額をお付けすることが難しかった商品や買取対象外となる商品に関しては、別途ご連絡をいたします。
商品の状態が当店の販売基準に合わなかった場合や、買取の対象外となるブランド(またはライン)や商品が含まれていた場合は、当店でそのまま引き取りをさせていただくか、着払いでのご返送をさせていただきます。まとめての買取や、修理、その他そのタイミングで可能な工夫によってなるべく価格をお付けできるように努力はいたしますが、それでも価格をお付けする事が難しい商品があることはご承知おきください。
☑買取不可商品や値段がつけられなかった商品も、出来る限りの工夫をして価格をつけるよう努めますが、それでも難しい場合はそのまま当店側で引き取りをするか、着払いで返送をさせていただくかの2択となります。

5.お客様からのご返信後の対応

(1)メールにてご納得の旨、連絡をいただいた後に買取成立となります。
メールでの返信をいただいた後、当日~3営業日程度で指定の口座へお振込みいたします。(銀行休業日は除きます)
☑買取承諾の返信をいただいた後、振込をいたします。長期休暇中、繁忙期は多めにお時間をいただく場合がございます。

(2)査定結果にご納得をいただけない場合は、その旨メールでご返信ください。
査定を行った全商品ないし一部商品の返送をご希望の場合は、その旨メールでご返信ください。尚、その際の返送は着払い(お客様ご負担)でのご対応となります。
こちらに関しても、4-(1)同様、送料に関しての、旧買取サイトからの対応方法変更点となります。理由は同じく、ネット買取利用者様に対し返送料金リスクを加味したあいまいな査定にならないようにするためで、適正かつクリアな買取を行うための重要な変更点の一つです。この変更により新規のお客様が減ってしまうリスクは大いにありますが、当店に好意を持ってご利用をいただけるお客様に一番メリットがあるよう、考え抜いた末の決断であることをご理解いただけますと幸いです。
☑返却をご希望の場合は、着払いで返送いたします。

(3)【初めての方/買取お申し込み】フォームから申込をいただいた方に対し、その買取が成立した後に、次回【2回目以降/買取お申し込み】のフォームを利用いただく為のIDとパスワードを発行いたします。
【2回目以降/買取お申し込み】のフォームをご利用いただくと、ご自身でコンビニ等より商品の発送手配をいただけるようになります。当店側で集荷の依頼をした方が都合が良い場合は、次回も【初めての方/買取お申し込み】フォームから申込いただいて構いませんが、おそらくご自身で手配される方が時間に縛られずに発送が行えるので、その方が便利なのではないかという考えで、こちらの【2回目以降/買取お申し込み】のフォームを用意しております。また、こちらのフォームの場合は、発送手配可能日が翌日~7日以内でお選びいただくことが可能です。
☑初回の買取成立後、【2回目以降/買取お申し込み】のフォームをご利用いただく為のIDとパスワードをご案内いたします。

査定・買取方法

買取の依頼はネット、実店舗の両方で
受け付けをしております。

お電話でのお問い合わせ

03-6379-4850

営業日時はオンラインストアをご確認ください

  • ネット買取

    実店舗へ革靴をご発送ください。主にメールでのやり取りで、査定・買取をいたします。

    ネット買取の流れへ
  • 店頭買取

    代官山の実店舗へ革靴をお持ちください。その場で査定・買取をいたします。

    店頭買取の流れへ
  • ネット買取申込フォーム

    ネット買取(宅配)をお申し込みの際は、買取申込フォームからお客様情報を送信ください。

  • ご注意

    買取対象外となるブランド、状態等を掲載しております。申し込み前に必ずご確認ください。

大まかな査定額を
知りたい方へ

買取相場や、靴のブランド/状態が
買取対象になるか、事前に確認するために
お使いください。

LINE査定

当店をLINEで友達追加して、必要情報と画像をお送りください。スマホで撮影いただいた写真から簡易査定をいたします。

LINE査定はこちら

写真査定

このサイトの写真査定フォームより、スマホで撮影いただいた写真をお送りください。簡易査定をいたします。

写真査定はこちら